高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

一時停止

 

 

今日、不動産撮影のために車で回っていたのだが、とある施設の近くでケーサツに捕まった。

 

「一時停止、しませんでしたよね?」

 

いや、軽く停止はしたんだけどね。

カンペキにストップはしなかった。

でも、軽く停止して確認して誰もいないことは分かっていたし、そもそもか停止するまでもなく、見晴らしのいい場所で誰もいないことは明らかだった。

 

そんな場所でわざわざケーサツが声をかけてきたことに呆れた。

 

これ、かなり迷惑だ。

 

こんなどーでもいいことで罰金7000円とか、ホント迷惑だ。

 

だんだん腹が立ってきた。

 

 

そんなこんなで、その後は撮影する気にもなれずダラダラ…やる気にもかかわるので止めてもらいたい。

 

ケーサツに捕まったのって、たぶん20年ぶり以上前のことかもしれない。あの時もフツーに国道を走っていたら速度オーバーとかで捕まった。別に普段と変わらない速度だったのに。

 

いやはや、20年経ってもセコいことを…

 

 

アタマにきたから今夜はヤケ酒にします。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!