高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

河川敷

今日は河川敷でお客さんのプロフィール写真を撮影した。

 

天気のいい日中の河川敷は、フツーに撮ると陽射しが強すぎる。しかし、今日の場所はちょうどよく葉の生い茂る樹があった。

 

すごくね、個人的にもいいカットが撮れた。

 

シチュエーションは完ぺき。

 

今日は一般のお客さんなんで写真はあげられないが、こんど近場のモデルさんでも呼んで撮影したいと思う。

 

今日の撮影、河川敷に入るための許可を取る必要があった。思いのほか手こずったりもしたが、無事に許可を取れてよかった。やっぱりね、モデルさんとの作品撮りならテキトーに黙って撮っちまおうかな、とか思うのだが、お客さんの撮影で、途中で怒られるとか、ちょっとイヤだからね。

 

昨日は夕方に土砂降りのにわか雨が降ったりしたが、今日は何事もなく、無事に撮影を終えることができた。

 

うん、平和で充実の撮影でした。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!