高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

移動中

はい、ただいま電車で移動中。

これからロケハン。

 

まぁ、会場の確認とお客さんへのご挨拶みたいなもんだ。

 

いま、外は雨が降ってきた。

屋内で良かった。

 

そうそう、そういえば先日、夏場の親子撮影のご依頼をいただいた。個人的なものではなく、その手の撮影をまとめて請けているような企業さんだ。

 

正直、夏場に屋外撮影をご依頼してくれる個人のお客さんは少ないと思っている。週末、それらの撮影で埋めてもらえるのはありがたい。

 

うん、なんたかんだで企業さん絡みのご依頼にだいぶ助けてもらっている。気がつけば20社近い企業さんと取引ができた。もちろん、毎月コンスタントにご依頼くださる企業さんもあれば半年に1度、忘れた頃にご依頼くださる企業さんもいる。とてもフレンドリーで良好な関係を築けた企業さんもいれば、納金してこないで音信不通になったところも(オイオイ)ある。

 

ま、いろいろと見極めながら、だね。

 

そんな感じ。

 

それじゃ、とりあえずこれからロケハンに行ってきます。皆さま、お疲れさまでした!