高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

多摩湖

さて、今日は多摩湖で撮影。

予定より1週間ほどずれたのだが、無事に撮影できて良かった。


f:id:takatakakenn:20210504185836j:image

 

空が思い切り抜けた場所での撮影、思えば久しぶりだ。昨年はチャリンコでよく荒川の河川敷に赴いていたのでわりと気軽に撮れたのだが、昨年チャリンコを何者かに盗まれてからというもの、河川敷に出向く手段がない。

そんなこんなで、電車でも行ける自然の豊かな撮影スポットを求めていたのだ。

 

例によって、なのだが、まだ帰ってないのでちゃんとした写真をお見せできない。

出来る段階になってから話題にしろよ、とか思うかもしれないが、写真を載せたら載せたで写真のことばかりになってしまうので、まぁ今日は多摩湖について。

 

だだっ広い。

 

ひとことで言えばそういうことになる。

 

撮影プランを立てる時、わりと途方に暮れた。湖の周りをうろつくぐらいしか術がない。いや、却ってうろつくよりは1ヶ所で陽射しが傾く変化を捉えた方が効率的なのでは…

 

そもそも、1周するっていっても何しろ広すぎる。

 

レンタサイクルでも借りた方がよかったかも…

 

 

そして、けっきょく湖を背景に、というよりは周囲の森林での撮影がメインとなった。なんだかんだで新緑でのキチンとした撮影はしていなかったので、それはそれでアリではあった。

 


f:id:takatakakenn:20210504185855j:image

 

そろそろ新緑の撮影も終盤に差し掛かっているからね、ちゃんと撮れて良かった。

 

 

そんな感じ。

 

とりあえず、歩き疲れた。

おとなしく帰ります。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!