高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

懐かしい道

今日は恒例の不動産撮影だったのだが、めずらしく地元、さいたま市を中心に回ることになった。

 

f:id:takatakakenn:20200408183404j:plain

大宮の菜の花 photobytakakita

 

いやはや、実に1年ぶりに通った。

ここ、以前に暮らしていた大宮のマンションの近くにある通り。

去年こちらを訪れたのはチャリンコでのことだった。

 

去年の来訪自体すでに久しぶりだったのだが、そこから更に1年。

ますますご無沙汰していた。

 

別に、たいした特徴のある通りではない。これといった思い入れがあるわけでもない。

でも、やはり通い慣れた道というか、しょっちゅう歩いていた通りを訪ねると、なんだか感慨深いものがあった。

 

f:id:takatakakenn:20200421161350j:plain

菜の花 photobytakakita

 

今日はそのほか、奥さまと結婚式の会場を探していた頃に訪ねた結婚式場の前も通った。この時期じゃ、なにもやってはいなかったが(というか月曜日は以前からお休みだったかも・・・)、入口のエントランスを見ただけで当時の打ち合わせの風景が思い出された。

 

f:id:takatakakenn:20190209175525j:plain

結婚式

 

今日の撮影は近場ではあったものの、車を停める場所がなく、物件から徒歩圏内のスーパーやコンビニに駐車。よって物件までの道のりはのんびり徒歩。

うん、天気もよくて快適な散歩だった。

 

はい、それでは皆さま、お疲れさまでした!