高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

晴天

ちょっと早めの投稿。

 

今日はいい天気でしたなぁ…

 

私は屋内に引きこもっております。

 

天気がいいと、ついふらりと外に出たくなってしまう。

 

うん、放浪癖、たぶん強め。

 

 

とはいえ、今日はおとなしく屋内。

 

地味でツマラナイ…

 

しかしまぁ、お休みとはいえひとが沢山。皆さま、よくお出かけしますなぁ。

 

…ネタが思いつかない…

 

はい、ちょっとダラダラ書き連ねているが、何も思いつかない。

 

撮影時、モデルさんとのコミュニケーションを取らなければならない時、ごく稀になにも思いつかないことがある。あれ、けっこう困る。

 

鉄板ネタみたいなものは幾つか用意してあるが、複数回ご協力いただいているモデルさんだったりすると完全にネタ切れ。あと、前に話したか覚えてなくて、重複を恐れて話題にできないことも。

 

日常生活でも、会話の成り立たないひとっているよね。皆さんはそんな時の解決方法って、ありますか?

 

…ついに質問形式で誤魔化し始めた。

 

とはいえここまで、引っ張れば文字数は充分。

 

はい、まとまりのない投稿でございました。

 

私はもう少し引きこもります。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!