高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

今年もやりますハロウィーン撮影会


f:id:takatakakenn:20201013101937j:image

 

すっかり遅くなってしまった。

 

さて、告知を。

 

今年もハロウィーンは風船を膨らます。

今年も300個の予定だ。

 

ただし、去年はスタジオをレンタルしてくれた方を私が撮影する、という流れだったのだが、今年は単純に撮影会として企画したい。

 

 

とはいえ、フツーの個人撮影会というよりは、私がアシスタントとしてお手伝いに入る。スタジオでの自然光を使った撮影とストロボを使った撮影…「個人撮影会に参加するのはまたハードルが高い」という初心者のかた向けの企画としている。

まぁ、もちろん上級者のかたはフツーに私を助手として使ってくれても構わないし、「邪魔」というなら控室に引っ込んでいるが、風船アリの撮影会は助手がいた方が便利です、絶対。

ライティングのセットだけでも面倒くさいし、それに風船を横から放ってくれるひとがいた方がカンタンに「絵」にできる。

 

モデルは、先日のさいたま新都心でのグループ撮影会にも協力いただいた生田愛理さん。もはやうちのスタジオではすっかりおなじみだ。


f:id:takatakakenn:20201013102959j:image

 

 

今回も、TABICAのサイトを利用して集客をしたいと思う。

なんだかんだで前回の新都心撮影会はすべてTABICAから予約いただいた。

想定していたよりもずっと集客力が高いと判断した。

 

tabica.jp

 

 

もちろん、別に私のスタジオホームページから直接ご依頼いただいても大丈夫だ。

風船いっぱいのスタジオ撮影は普段とは勝手が違うかもしれないが、なによりまずそう頻繁に見られる光景ではない。この機会にぜひ、参加いただければと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした。