高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

データ消失

突然だが、パソコンのデータが消失した。

 

昨日、起動時に不具合が生じたのだが、修復後、すべてが消え去っていた。

 

おぉ、けっこうヤバくないか、これ?

 

 

基本的に写真データはパソコン以外の場所に何重にもバックアップしてあるから問題はないのだが、何しろね、パソコンってほぼおおもとみたいなもんだから、ホームページやら経理関係やら、ソフトそのものが開けなくなっちまうと、けっこうお手上げ。

 

 

パソコン、最近だいぶ重たくなっていたからなぁ…よく不具合おきてたし…まったく、どうしたもんかね。

 

 

現在リカバリーソフトで修復中。

 

私はもう、何もできないんで、パソコンの前でボーッとしているところ。

 

サテ、どうなることやら…

 

 

といっても、やっぱりやることないから洗濯物でも取り込むことにする。

 

皆さまも、データのバックアップはスゲー大事なんで、お気をつけて!

 

お疲れさまでした!