高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

新宿〜初台

さて、今日は久々に初台にて撮影のお仕事。

 

久々だから、当然のことながら新宿〜初台の乗換で手こずる。

 

いったい何だって京王新線はあんなに分かりにくく作ってあるのだろう? と、毎回のように言っている気が…

 

そもそも京王線京王新線の標識カラーが同じなのも紛らわしい。そしてそこに大江戸線が、これまた似たような色で紛れ込んでくるからややこしい。

 

とはいえ、初台のオペラシティは好きな場所だ。

 


f:id:takatakakenn:20200615103846j:image

 

そう、考えてみれば4月に東京交響楽団新倉瞳さんのコンサートに出かけているのだから、そこまで久々の初台入りというわけでもないのだ。

 


f:id:takatakakenn:20200615104037j:image

 

それにしちゃ毎回のように戸惑うのだから、やはり京王新線はよろしくないのだと思う。

 

 

分かっているのだろうか? 

 

 

とかなんとか言っているが、実はそれどころではない。なんとまぁ、昨日の夕方から寝ていないのだ。

 

昨夜は深夜帯のお仕事があり、それから今日の初台、そして夕方には地元の大宮で用事があった。

 

なんか、へんにテンションあがって寝られない。

 

とりあえず、早く寝ます。

 

 

それでは皆さま、おやすみなさいませ!