高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

いきなり初夏

いやはや、暑い1日でしたな。

 

5月はもう少し爽やかであって欲しい。

 

 

f:id:takatakakenn:20190427175405j:plain

新緑 photobytakakita

 

Facebookから、時々「1年前の投稿」みたいなお知らせがくる。

 

昨年の今ごろ、ちょうど新緑の撮影企画を行っていた。

 

 

f:id:takatakakenn:20190427180433j:plain

新緑 photobytakakita

 

新緑の、あの緑が好きだ。

 

f:id:takatakakenn:20190428185513j:plain

新緑 photobytakakita

 

ちょっと透明感のある緑って、普段あまり目にすることはない。

 

この時期だけの期間限定。

 

f:id:takatakakenn:20190428185118j:plain

新緑 photobytakakita

 

そして、やはり空気がきれい。

あまりアウトドアに興味がある人間ではないが、新緑の中を歩くのは好きだ。

 

 

f:id:takatakakenn:20200501154637j:plain

新緑 photobytakakita

 

しかし当然、歩くなら快適な気温の中を歩きたい。

 

最近は、チャリンコでひたすら移動しての撮影が続いている。

あんまり暑くなってくると移動だけでくたびれてしまう。

あんまりワイルドな撮影は好きではない。

 

嫌いでもないが。

 

 

そろそろ暑い季節がやってくる。

 

その前に、もう少し爽やかな撮影を楽しみたいと思う。