高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

店頭ポスター

こんばんは。すっかり遅くなってしまった。

 

今日は地味にスタジオの店頭ポスターを発注した。

 

これまでネットでのご予約をメインにしていたので、あまりビルの入り口とか店の扉とかにキチンとした看板のようなものは出していなかったのだ。

 

しかしこれは年末にも少し触れたが、今年は地元の方たちにスタジオの存在を認知してもらう必要があると思っているのだ。

 

そんなわけで、看板がわりに使えるようなポスターを注文したわけだ。

 

f:id:takatakakenn:20191201170406j:plain

店頭ポスター photobytakakita

 

f:id:takatakakenn:20191214081704j:plain

店頭ポスター photobytakakita

 

f:id:takatakakenn:20191220183639j:plain

店頭ポスター photobytakakita

 

まぁこちらのブログではおなじみのモデルさんだが、敢えて同じ女性をまったく違うテイストで撮影した写真を並べたかったのだ。これなら「色々なパターンで撮影できますよ」ってことが伝えやすいかな、と。そんな狙い。

 

それにしても、A3ノビよりもデカいサイズのプリントってなかなかすることないからちょっと新鮮。さすがに私のプリンターでもそこまで大きなサイズは対応していない。今回はポスターとかだからそこまで画質にかんして細かいニュアンスを伝える必要はなかったが、そのうち自分の作品としてラボとかで注文したい、との思いもあるので一般的な画質を確認する意味でも今日のポスターが届くのを楽しみに待ちたい。

 

明日には撮影のご予約も入っているのでね、さっそくどんどん動き出していきたいと思う。ま、そんなところです。