高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

引きこもり

さて、今日はあいにくの天気ということもあって、撮影は延期に。

 

ということで、部屋に引きこもっての編集作業となった。

 

たまにはね、作り込んでみた。

 

あんまり、普段は細々とした修正はしない。

 

そんなことしたいたら納期に間に合わないし、そもそもあんまり写真と実物の間に差が出てしまうことに対して、積極的なスタンスは取っていない。

 

とはいえ、いわゆる「撮って出し」みたいな無修正を無条件にヨシとも思ってはいない。

 

バランスの問題だ。

 

 

日常的に写真を撮っていれば、当然のことながら「あたり」と「はずれ」が出てくるものだ。

 

そんな「あたり」の中には、「あともうちょっと直せたらカンペキだったのに」とか思うカットも、あるにはある。

 

 

そんなカットを今日は地味に直してあそんでいた。

 

まぁ、キリがないよね。

 

ほとんど本人にしか分からない自己満足の領域であったりもするし…

 

ま、練習みたいなもんです。

 

たまにやらないと忘れちまうから。

 

しかしまぁ、1日中やるとくたびれる。

 

そろそろ晩ごはんの買い出しにでも行ってきます。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!