高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

名刺

さて、スタジオで使っていた名刺も少なくなってきたし、そもそもスタジオはなくなったのだから、新しい名刺を作らなければならない。

 

いつものように、私が注文するのは『バードデザインレタープレス』さんの名刺だ。

 

https://birddesignletterpress.com/

 

活版印刷が好き、というのもあるのだか、ここの紙質が好きだったりする。

 

厚みがね、ちょうどいいのだ。

 

活版印刷は、言ってみれば文字列を自在に変えられる鋼鉄のハンコみたいなもんで、その圧力によって印刷面に窪みを作る。当然、ペラペラの紙では穴が開いてしまうこともあり、紙はそれなりに厚みを持っている。

 

その厚みが、手にした時にちょうどいいのだ。

 

そんなわけで、今回もコチラで注文する。

 

とはいえ、まだ注文は終っていない。

 

全体のレイアウトが決まらないのと、今回はちょっとQRコードを入れたいかな、と…

 

まぁ、いつものように『ああでもないこうでもない』と考えること自体が好きだからいいんだけどね。

 

何はともあれ、ちょっとくたびれた。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!