高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

マジックアワー

思えばマジックアワーでの撮影って、ずいぶんとやっていない。

 

と、そんなことをひと思ったのは、今日の撮影がマジックアワーぎりぎりの時間帯だったからだ。

 

上手くすれば16時半のスタート、上手く行かなければ17時のスタート…うん、やっぱりぎりぎり。

 

とはいえ、マジックアワーって、キチンと空が見えている場所でこそ有効なのであって枯れ枝が連なる薄暗い公園だったりすると、あんまり効果がない。

 

で、今日はそんな公園。

 

なぁんとなぁくマジックアワーかなぁ…ってぐらいの空が背の高い建物の隙間からなぁんとなぁく覗いているなぁ…ってぐらい…まぁ、とりたててマジックアワー感はなかった。

 

 

これから少しずつ日は伸びていくから、あったかくなってきたらどんどん活用したいと思う。

 

さて、とりあえずササッと撮影を終えてただいま帰りの電車である。帰宅ラッシュに巻き込まれる前に、なんとか帰りたいと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!