高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

秘境駅にて

さて、先週もチラリとお伝えしていたが、今日は東京は奥多摩白丸駅にて撮影だった。

 

 

 

今日も先にいっておくが、まだ写真はない。

 

奥多摩、そんなに近くない…

 

 

 

 

 

新宿から中央・青梅線にて1時間、まずは青梅に到着。さらにはそこから20分ほど、さらに青梅線で突き進む。そして東京の秘境駅白丸駅に。

 

さて、この駅にいったい何かあるのか?

 

なんにもない。

 

あるのはただ、緑豊かな大自然

 

とはいえ、一応狙いはあった。

まずは白丸湖だ。まず単純に綺麗な場所に違いない。そしてもうひとつ、白丸ダム

このあたりを散策しながら撮影を進行していこうかな、と。

 

そして、実はこの青梅線、青梅から白丸までの間に、いくつか無人駅が点在している。なので時間と体力に余裕があれば、徐々に青梅に戻る感じでほかの駅にも降り立とうかな、との予定。

 

もちろん、先日の海浜幕張のように何だかんだと歩き回るからすぐに疲れてしまうかもしれないので、そのときはそのとき、ぐらいの感じでいい。

要は散策ではなく撮影なんだから、いいカットが撮れればどこだっていいのだ。

 

…はい、そんな感じ。

さあ今日の撮影はどうなったのでしょうか?

 

それは明日以降のお楽しみ。

 

ちなみに明日の午後はお馴染み丸の内だ。

どこまで今日のカットを編集できるかは未定だが、可能なかぎり頑張ろうと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!