高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

料理撮影

さて、今日は料理撮影だった。

 

ナントまぁ、群馬県高崎市まで撮影に。

 

私、埼玉県民なんで・・・

 

いやはや、遠いのなんのって・・・

 

で、今もその帰りの電車である。

 

 

コチラのお仕事、とある企業からの委託業務なのだが、なんとも波が激しく、仕事がある時はバカみたいにあるけど、何にもない時はホントに何にもない。

 

そんなわけで、エラく久々の撮影だった。

 

業務委託で受けているお仕事で面倒なのが、各会社によってマニュアルが違うということ。

 

普段の感覚なら要らないと思うこともルール上キチンとやらないといけなかったりする。

そして設定についても決まりが。これが面倒くさい。感度は800までとか、F値は8から11とか、でも自然光が好ましいとか…お店、暗くてそんな数値じゃ撮れません…撮ったけど…

 

 

ま、何はともあれくたびれた。

 

まだ家まで時間あるし、とりあえずノンビリくつろごう。帰りはプチ贅沢してグリーン車にした!

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!