高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

いつもと違う仕上げ

昨日こちらのブログにも載せたモデルの生田愛理さんの写真、別カット。

 

f:id:takatakakenn:20200620170654j:plain

モデル:生田愛理さん photobytakakita

 

普段のポートレート系の写真と少しだけ仕上げに違いがある。

 

 

f:id:takatakakenn:20200607143359j:plain

モデル:生田愛理さん photobytakakita

 

発色の違いだ。

 

普段は写真としてモデルさんの肌の色味を優先させているが、先日のカットはどちらかというと「絵」に寄せたかった。

 

そんなわけで、わずかながら質感が違う。

 

わずかだけど。

 

あとは、かすかに粒状感を加えている。

周辺の光量落ちっぽい雰囲気も加えている。

 

基本的に編集作業は最小限にとどめたいタイプの人間だ。

 

 

仕上がりのイメージがキチンとしているならしっかり編集してもいいと思ってはいるが・・・まぁ好みの問題だろう。

 

f:id:takatakakenn:20200620171359j:plain

モデル:生田愛理さん photobytakakita

 

まぁ、あとはあんまり修正の必要がないモデルさんなんで大したことをする必要もない、というのもあるんだけどね。

 

 

・・・しかしまぁ、ホントに雰囲気が変わる子だと思う。

 

ちょっとまた近々お願いしようと思う。

 

そんなところです。

 

皆さま、お疲れさまでした。

 

photostudiolimitedtime.com