高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

看板完成!!

さて、先日コチラのブログでもお伝えしていたが、スタジオの看板となるポスター、というかボードが出来上がった。

 

f:id:takatakakenn:20200105150118j:plain

店舗看板 photobytakakita

 

うん、いいね。悪くない。

 

写真の画質はやはり荒れるが、それでもこの手のボードで作っておけば、ビルの入り口あたりにも立てかけておけるし、うちのスタジオの扉にも貼りつけられる。

 

実は2パターン、というほど大げさではないが、QRコードのあるバージョンとないバージョンを作った。

 

f:id:takatakakenn:20200105150454j:plain

店舗看板 photobytakakita

 

ない方がスッキリしている。どちらも同じでも良かったのだが、ひとつは店でやる何らかのイベントとかの際、余白に簡易的な写真でも貼りつけてみようかな、との狙い。

 

まぁ、別に「上から貼れば良いじゃん」とか言われたら「そうかもしれないね」としか応えようはないのだが、作りたかったんだから仕方がないではないか。

 

とりあえず、しばらく様子を見てみようかな。特にビルの入り口とか置いておくとイタズラされたり汚れちまったりするかもしれないしね。

 

とはいえこれで、ビルにあるほかのテナントさんを訪ねてきたかたにもスタジオの存在を知ってもらえるし、普通にネットでご予約いただいたお客さんも、ビルの前で「ホントにここなのかな?」みたいな不安を抱くこともなくなるだろう。

 

何はともあれ、これで少しは「外に開けた」感じになったのではないだろうか。

 

めでたしめでたし。