高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

久々のお店

今日は急遽、千葉県の柏の方で仕事があった。知り合いに赤ん坊がうまれ、その撮影。いわゆるニューボーンフォトってヤツだ。

とはいえ、下手に動かせるほどの知識はないので(いちおう勉強はしているが、それだけに余計こわい)私は撮影に専念。母上に動かしてもらっていた。

単焦点で撮影していると、普段と違う距離感で全身が入るからね、ちょっと楽しかった。

 

ま、何はともあれ無事に終了。

 

で、せっかくなんで帰り道に立ち寄ろうじゃないか、ということで、野田市にある私の行き着け店、ハンマーに。

 

HANMER
〒270-0235 千葉県野田市尾崎840-9
3,000円(平均)1,050円(ランチ平均)

 

 

 

えっと…3ヶ月ぶりぐらいかな。スタジオをオープンさせる前に店舗撮影とか、やらせてもらったから。

 

野田市には、もともと10年近く独り暮らしをしていた。私の奥さまの実家があるのもこの町だ。とはいえ、今みたいに毎日ちがう場所に出向いていると、なかなか伺うことができずにいた。まぁ、あと数日で年始のご挨拶には伺う予定だったのだけど…。

 

何だろう、このホーム感。

かつては週5で通っていたほどの場所だけに、フツーに「じぶんち」って気がする。

平和だったなぁ…あの頃は…なんて、今も別に平和だけどそんなことを考える。

 

とりあえず、ビール呑んで帰ります!