高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

車が治った

先日、「もうくたびれた」と言って走ることを止めた私の車。1週間ほどの入院生活を終え、無事にもどってきた。

 

けっきょくバッテリーと電気系統のコイルひとつを交換。諸々あわせて36000円也。

 

まぁ、予想よりは安くあがって助かった。

それでも、いくつかの行きたかった場所や欲しかったモノは諦めなければならないが。

 

 

ところで今回の修理にかんしては、先日こちらでもご紹介した行きつけのお店、「HANMER」に助けていただいた。

 

HANMER
〒270-0235 千葉県野田市尾崎840-9
3,000円(平均)1,050円(ランチ平均)

 

 

修理に出す時もお店の駐車場に整備士さんが代車を持ってきてくれて、そのまま私の車を回収。修理から戻ってくるときもお店の駐車場で合流。

どちらも、整備士さんを待っている間、私はただお店でビールを呑んでいるだけ。スゴい楽チン。

 

あ、ちなみにいずれも車は駐車場に1泊させていただき、翌日に乗って帰った。

飲酒運転はしておりません。念のため。

 

 

日頃から気を使っている方々にはどうってことないのかも知れないが、車にあまり興味のない人間にとって、突発的なトラブルに対処するのは至難のワザだ。

フツーにお店のお客さん繋がりで整備士さんに連絡してもらえて、整備士さんもまた、フツーにお店に来てくださる…私にはない人脈形成に感服いたしました。

 

 

何はともあれ、私も車も路頭に迷うことなく無事に日常生活に復帰。たまにゃ、車に乗って出掛けてみようかな。まぁ、30分以内の範囲だけど。

 

 

ミシュランガイド東京2019

ミシュランガイド東京2019