高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ホームページ

今朝は5時からでぶっ通しでホームページを立ち上げるべく奮闘しているのだが、何故だかイチバン大事な部分が上手く繋がらない。

 

カレンダーと予約フォームだ。

 

ほら、イチバン大事でしょ?

 

 

カレンダーはスペースマーケットとの連携が上手く行かず、それをアレコレいじくっていたらフツーに貼り付けられなくなった。

 

で、予約フォームは送信ボタンを押すとエラーになってしまう。

 

いちおうネット上にホームページを載せるところまではできたのだが、これではほぼ意味を成さない。

 

まったくもって分からない。

 

昼頃、もうひとつあった「お問い合わせフォーム」のエラーは直せたのだが、あとは何をやってもダメ。正直つかれた。

 

だってもう、すでに12時間もいじくってるじゃん!!

 

明日はスタジオでの撮影が入っていたのだが、先ほどお客さんとのやり取りで延期することになった。まぁ台風のなか飛び込んで撮影することもないでしょう。またゆっくり撮影させたいただきます。

 

ということで、明日は出掛ける必要はなくなった。

 

ということで、明日は再びホームページ立ち上げに挑戦だ。

 

というか、まだこれから粘るけどね。

 

それにしてもくたびれた。

 

これからいったん、明日の台風にそなえて買い出しに行ってきます。

 

と、そんなわけで、今日も先日の写真を貼りつけて誤魔化しておく。ちょっと渋め。

こんのさん、ありがとう!

f:id:takatakakenn:20191011171028j:plain

モデル:こんのさん photo by takakita