高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

秘境

昨日、秘境駅の話をしたので、ちょっと以前から気になっていた秘境について調べてみた。

 

www.tryangle-web.com

 

秘境かもしれないが、駅ではない。

東京湾に浮かぶ自然島であり無人島、猿島

神奈川県の横須賀中央駅から徒歩15分にある三笠桟橋から船で10分ほど。

 

 

案外ちかい場所にある秘境として、ずっと気にはなっていたのだ。

なにやらタイミングが合わずになかなか行けずにいたのだが、そろそろ本当に行ってみたいと思う。

 

 

https://www.tryangle-web.com/wp-content/themes/tryangle/assets/download/sarushima_brochure.pdf

 

 


猿島オフィシャルPV~夏バージョン

 

 

調べるもなにも、たんにネット上の情報を引っ張ってくるしかないのだが。

 

 

 

どちらかといえばルフィーよりはジブリだろ? とは思うが、何故だかいつの間にか手を組んだらしい。まぁ島も観光資源で何とかしてるんだろうし、そのへんは仕方がない。

 

 

とはいえ、調べれば調べるほど行きたくなる。たぶんね、完全に好みの景色なんだと思う、ここ。

 

行ったことがあるかたがいたら穴場的な場所とか教えて欲しい。

 

 

明日にはお盆も終わって世間も日常生活に戻る。

 

私もフォトスタジオの方で、そろそろ見積もりも出てくると思うので、だんだん忙しくなってくると思う。というか、動き始めたら一気に動かないといけなくなる。

 

そんなわけで、隙を見て早いうちに遊びに行きたいと思う。