高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオのお片付け

さて、すっかり遅くなった。

 

今日はスタジオのお片付けをしておりました。

 

なにしろ、明日で一応スタジオはクローズでございます。

 

いやはや、この1ケ月、スタジオに撮影に行くたびに何かしらを少しずつ持ち帰っていたのだが、けっきょくメインどころはそのまま放置するよりなかったからね、ラストスパートは重たいモノばかり。

 

いつも電車で持ち帰るのだけど、電車の先頭車両の一番端っこを占拠すべく、ホームの端っこで電車を待つ。やっぱりかさばる荷物を抱えてあまり車両の真ん中を陣取りたくないからね。

 

ところが、電車の先頭車両の一番端っこって、電車マニアのお兄様方の縄張りみたいな場所で、いつも争奪戦がタイヘン。

 

私が占拠していても平然と真横に立ってくる。距離、近い・・・

 

しかもその人数がすごくって、いつも5人とか6人とか・・・平日の昼間だっていうのにどうしてそんなに居るの?

 

と、そんなこんなで本日もただでさえ重たい荷物を抱えながら彼らとの場所取り合戦に勝利しつつ、ぐったりくたびれたとさ。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!