高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

再会

今日は、以前からお世話になっている出版社での撮影だった。いつも書籍の著者のかたを撮影させてもらっているのだが、今回、思いがけず以前に撮影させていただいた著者のかたと再会した。

 

いつものようにフツーにスタジオで待機していると、著者のかたが現れた。

 

昨今のコロナさんの影響もあり、マスク姿。最初はまったく気づかなかった。

 

しかし、イザ撮影というとき、そのひとがマスクを外すと…

 

あれ? このひと、お会いしたことがあるな、と…

 

 

そう、著者のかたは2冊目の出版、とのことだ。幸い私のことを覚えていてくれて、前回の書籍を見せてくれた。「今回も、お願いします」と…

 

いやはや、ありがたいことである。直接わたしの方に撮影を依頼くださったお客さんの中にはリピートしてくれるかたもいるにはいるが、企業様案件での再会はかなり珍しい。

 

なかなか感慨深かった。

 

2度目ということもあって撮影は順調。終始和やかに進んだ。

 

色々な企業案件を受けているが、こちらの出版社とは何だかんだで長くお付き合いいただいている。今回の再会で実感した。これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!