高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

奥さまについて、ひとつお知らせ。その2

サテ、ときどき小ダシにしようと決めている奥さまネタである。

 

以前にお知らせしたが、昨日は奥さまのコンサートだった。


f:id:takatakakenn:20181123223043j:image

 

ソプラノの杉森さんとピアノのデュオ。

 

まずはお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 

 

何だかんだでね、楽しかったですよ。

 

f:id:takatakakenn:20181124113633j:plain

コンサート1st



コンサートはチェコ・スロヴァキア歌曲中心という、ちょっとほかでは体験できない変わりダネでしたが、やっぱり掘り出し物の曲というのはあって、万国共通の感覚で「ああ、いい曲だなぁ」と思える旋律とかに出会える場所でした。

 

f:id:takatakakenn:20181124113805j:plain

コンサート2nd



まぁ、コンサートの進行全般でもう少しストーリー性というか、脈絡みたいなものがゲストの皆さんに伝わりやすいともっと良いのにな、とか思うところはありましたが、全体的にはこれまでのお二人のコンサートの中でもベストに近かったんじゃないのかな、という印象。

いい曲、多かったです。 

 

 

f:id:takatakakenn:20181124114537j:plain

お気に入りの1枚



 

 

そしてコンサートが終わってからは、奥さまと打ち上げ。

 

ウォルプタス 東京駅グランルーフ店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

VOLPUTAS 

 

わりと東京の八重洲口に出たときは立ち寄っているお店。お酒も料理もバツグンにウマイ。

ちょっとお高いけど。

 

ささやかなお祝い事から盛大にめでたい事まで、それなりの特別感を味わいたい時に程よいお店です。

 

あ、最初に頼んだイタリアのビール、すっげー美味しかった! 

ちょっとお高いけど。

 

ペローニ ナストロアズーロ 瓶 330ml×24本

ペローニ ナストロアズーロ 瓶 330ml×24本

 
ペローニ・ナストロアズーロ 330ml 5.2%

ペローニ・ナストロアズーロ 330ml 5.2%