高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

果物

最近、果物を使った晩ごはんを作りたい、との思いが強まっている。とあうわけで、今夜はひたすら果物を使って晩ごはんを作ることに。

 

果物を使ったレシピのいいところは、簡単なのに見栄えがする、ということに尽きる。美味しいかどうかは二の次である。何しろ意外な組み合わせが多く、一瞬、「美味しいのか、これ?」というレシピもある。気にしていたら作れない。

 

『パイナップルとアーモンドのモッツァレラサラダ』

 

うん、一瞬ためらったけど、冷静に考えてみれば、たぶん美味しいはず。

 

『生ハムとトマトとイチゴ』

 

うん、たぶんコレも大丈夫。

 

『りんごパイ』

 

たしか、奥さんはちょっと苦手とか言っていたような気が…しかし、たぶん作りたてならいけるはず。

 

『冷たい桃のスパゲッティーニ』

 

単に、いちど作ってみたかったレシピだ。

 

クラッティーニ(Crattini)
〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-19 B1
10,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

有名所の名物料理だが、その写真がバツグンに美味しそうで、ずっと気になっている。まだお店にうかがったことはないのだが、とりあえずマニアな方々がレシピを載せているので真似してみようと思う。

 

さ、どうなることやら。

 

これからチマチマ作っていきます。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!