高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

昼寝

おどろいた。

 

部屋にいて、あまりに眠たくなってしまい、ベッドに転がったのは午後16時。

 

そして気がつけば、こんな時間だ。

 

 

というわけで、今日の投稿は18時半オーバー。

 

 

 

そういやハンモックとか、スゲー欲しいんだけど…。

 

昼寝というか午後寝というか、カッコよくシエスタとでもいうか、何はともあれこの時間の睡眠が好きだ。

 

夏の夕方は特に、何だか子どもの頃の夏休みみたいで楽しくなってしまう。

プールから帰って昼寝をして、目が覚めたらここから花火大会とかお祭りとか、あそびに行くとか…別にそんな明るい子どもではなかったから実際に出かけたわけではないと思うが、なんとなく理想の夏休み像だ。

 

 

花火大会、今年はまだ行けてないなぁ…。

 

 

花火は好きだがあの人混みが苦手。

 

これまでも、あまり大きな花火大会とには行ったことがない。

 

自分の家のベランダとかから見えたらいいのだが…。

 

 

自分たちでやる規模の小さな花火も、もうずいぶんとやってない。

むかし、「夏にやろう」と奥さまに言ってセットで購入したものの、夏にはできず、けっきょくスゲー寒くなってからやったことがある。近所の公園にバケツとか持参して…あぁ、懐かしいなぁ…花火、買ってこようかなぁ…。

 

 

 

何だかんだで、気がつけば45分オーバーになってしまった。まだ何となく寝ぼけた感じだ。

 

そろそろ起きて、晩ごはんの買い出しにでも行ってきます!