高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

成人式

さて、今日は成人の日。

 

新成人、撮影させていただいた。

 

 

去年、美容室での前撮り以来だからひと月半ぶりぐらいの振り袖撮影だ。

 

基本的なポージングでの撮影と、自然光を使ったやわらかな印象の撮影を、いくつかのパターンで撮影させてもらった。

 

 

なかなかね、和装を日常的に撮ることはないので、やはり新鮮。ふだんとは違う美しさがあるので、写真としての狙い方も違ってくる。それも面白い。

 

袖の柄なんて、普段じゃ絶対気にしないしね。

 

 

その他の撮影案件も含めて、今日は楽しい内容だった。いつもこれくらい平和に、安定してお仕事が入ってくると助かるんだけど…

 

まぁ、何はともあれこれから編集作業です。

 

明日は久々の完全OFFの予定。とはいえどうせごちゃごちゃとやることはあるので、少しでも片付けられるものは片付けちまおうと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!